評議会・マネージャー方式政府

 

評議会・マネージャー方式政府

(Hyōgikaikai - Manējā Hōshiki Seifu)

 

1 - 評議会・マネージャー方式政府の歴史

 

評議会・マネージャー方式政府は、アメリカ合衆国における地方自治体の一般的な方法です。これは、権威主義的な市長評議会方式の明らかな問題に対応して開発されました。市長評議会方式の地方政府では、市長が市または町の行政トップと政治的指導者の両方を務めます。評議会・マネージャー方式政府は、有能で専門的な管理を提供するための設計を特徴としています。これにより、非政治化された行政組織の利点をすべて活用できます。この方式では効率が向上し、意義ある責任制と適切なレスポンスが実践する地方自治体で実現されます。

 

評議会・マネージャー方式地方政府の歴史は、それほど遡ることはありませんが、少なくとも20世紀初頭にまで遡ることができます。

 

1908年、バージニア州スタントン市で評議会・マネージャー方式が始まったとされています。その年、スタントンはウィリアム・D・ボイスという名前の市マネージャーを雇い、市の日々の運営を監督させました。この地方自治体の改革はすぐに成功し、近隣の他の自治体にも潜在的なモデルとして注目されました。バージニア州では、地方自治体にもう一つの特徴的な要素があります。スタントンは「インデペンデント・シティ」として知られる例です。インデペンデント・シティとは、郡政府とは分離された市政府のことを指します。

 

1912年、サウスカロライナ州サムター市は評議会・マネージャー方式政府を採用しました。サムターはこのシステムを公式に採用した最初の都市となりました。サムターはより専門的かつ非党派的なアプローチで市政を運営するためにこの方式を採用しました。

 

1913年、オハイオ州デイトン市は評議会・マネージャー方式政府を採用した最初の大都市となりました。この年、市マネージャーが市の運営を担当し、選出された市委員会は方針立案と立法に焦点を当てました。

 

その後、スタントン、サムター、デイトンの例に続いて、他の自治体も評議会・マネージャー方式政府を採用するようになりました。1919年にはカンザス州トピカ、1920年にはアリゾナ州フェニックスが評議会・マネージャー方式政府を採用しました。

 

1921年にはミシガン州サミット市が評議会・マネージャー方式政府を採用し、他の地域も続いて同様の採用を進め、このモデルは100年以上後も人気を保ち続けています。

 

20世紀中盤に入ると、評議会・マネージャー方式はさらに人気を集め、市政プロセスを近代化し、内部構造を適応させ、効率を向上させようとする都市が増えました。この方式は、専門的な管理、責任制、選出された評議会と指名された市マネージャーの権限分立に重点を置いたことで、ビジネスにより合理的なアプローチが可能になりました。同時期に、ごみ処理、道路、水道、公共安全など、地方住民が必要とする他の基本的なサービスに対する注目も高まっていました。

 

21世紀初頭において、評議会・マネージャー方式はアメリカ合衆国における最も普及している地方自治体の形態の一つとなっています。現在、全国の都市や町がこの制度を採用しています。小さな町から大都市圏まで、さまざまな地域で評議会・マネージャー方式が利用されています。

 

評議会・マネージャー方式政府は、専門的な管理、効率性、腐敗のリスク軽減を提供することができるため、人気があります。また、日々の行政における政治的影響から大部分の圧力を排除することも特徴です。ここで言及される政治的影響は、しばしば政治的干渉として知られ、最悪の場合は政治的腐敗として現れます。どんな制度でも、評議会・マネージャー方式政府の成功は、市のマネージャーの献身と能力、およびこのパートナーシップに従事する評議会の選出された役員の能力と関与に依存しています。これらの例の中で最も成功しているものは、地域の改善のために協力して働くパートナー同士が連携することが何度も示されています。

 

 

 

 

2 - 評議会・マネージャー方式政府における市議会の職務と責任

 

政策立案

評議会・マネージャー方式政府において、市議会は立法機関です。彼らの重要な役割は地域の利益を代表することです。そして、時間の経過と共に、彼らの最も重要な役割は政策決定です。ミシガン州では、評議会・マネージャー方式政府における市議会の職務と責任は様々であり、以下の項目が含まれます。

市議会は政策立案の責任を持ちます。つまり、市を統治するための政策と規則を確立します。これには、住民に影響を与えるさまざまな問題に対処するために、地方の法律、規制、コードを制定、改訂することも含まれます。彼らはまた、住民の福祉を促進する責任も持ちます。

地方レベルでの政策立案は、特定の市、町、または自治体を統治するためのルール、規制、決定を創造し、実施するプロセスを指します。地方政策は、さまざまな問題に対処し、地域の福祉を向上させ、地方政府機関や住民の行動を指針とするために設計されています。地方レベルでの政策立案には以下のような主要なステップが含まれます:

政策立案とは何か?地方の政策立案は、コミュニティ内の課題、ニーズ、機会を特定することから始まります。課題は、インフラの開発や公共安全から社会サービスや環境問題までさまざまなものです。

 

課題が特定されたら、市議会は地域の代表として研究と分析のサービスを提供することが求められます。彼らは自ら行うか外部に委託するかにかかわらず、データを収集し、必要な調査を行い、問題の根本原因を理解し、解決策を概説するための研究を行います。自らのスキルや経験を持たない場合は、専門家やコミュニティメンバー、事業主や土地所有者など、ステークホルダーからの意見を聞くことが期待されています。

 

調査と分析に基づいて、政策立案者は課題を解決するための政策提案やプロジェクトを開発します。提案は条例、決議、規則、または長期的な戦略的計画やプロジェクトになることもあります。

 

地方自治体のどの部分でも、市民の意見や参加を求めることが重要です。市議会にとっては特に重要であり、政策が地域のニーズや嗜好と一致することを確認するために行われます。公聴会、コミュニティフォーラム、調査などの取り組みを通じて、住民は自分たちの意見を表明し、フィードバックを提供する機会を得ると同時に、政府に参加し、真の共同体の一部として活動する意義ある場を持つことができます。

 

いずれの段階かで提案された政策は地方政府の統治機関に提示されます。一般的な例で言うと、この本では市議会と市マネージャー、または指定されている場合には計画委員会や歴史委員会などでしょう。これらの個別の機関は、提案を検討し、自らおよび市民との間で審議し、必要に応じて提案に変更を加えた後、それらを採択するか、他の機関に提案を送り、公式な政策として採用することになります。

 

これらのプロセスを経て政策が最終的に採用されると、地方政府機関や部門はそれらを実施するために取り組みます。この作業の一部では、リソースの配分、新しいプログラムの設立、または既存の慣行の改定が政策目標に合わせて行われるかもしれません。

 

評議会・マネージャー方式政府では、審議の大部分が議会によって行われますが、政策の物理的な具現化または作業は市マネージャーの指揮と監督の下で行われます。

 

これらのすべてのプロセスが進むと、モニタリングと評価の時間です。公園の清掃プロジェクトや自治体のすべての鉛水供給ラインの交換など、新しいプロジェクトであれば、地方の政策立案者がこれらの政策の実施と影響を継続的にモニタリングする責任があります。彼らは時間の経過とともに、望ましい結果が達成されているかどうか、必要に応じて調整や改善が必要かどうかを評価すべきです。

 

もちろん、地方政策は時間の経過とともに見直されたり更新される必要があります。これにより、変化する状況に適応できるようになり、新たな課題に対処できるようになり、進化するコミュニティの優先事項を反映することができます。例えば、エネルギー源を別のものに切り替えるなどの政策変更があります。

 

地方政策にはいくつかのタイプがあり、以下のようなものが含まれます。

 

ゾーニングと土地利用規制は、土地の開発方法を時間の経過とともに規定することを意図しています。これには特定の地域で許可される建物や用途の種類などが含まれます。これにより緑地の保護が行われ、市民に健康的な環境が提供される重要な手段となります。ゾーニングと土地利用はまた、ビジネスが投資先や活動場所を選択する際にも役立ちます。例えば、湿地に汚染物を生成する可能性のある施設を建設することは、良いビジネス判断とは言えません。湿地をそうした施設の許可地域に指定することも、悪い政策実行の例です。

 

公共安全政策も市議会の重要な成果物であり、法執行、緊急サービス、コミュニティの安全活動に関連する問題に対処します。これらのサービスは市民にとって直接的な関心事であり、市民には通常税金として現れるコストがかかります。

 

手頃な住宅、ホームレス支援、医療などの社会福祉サービスに関するプログラムの概要も、社会サービス政策の例です。

 

環境政策には持続可能性の促進、廃棄物管理、リサイクルプログラム、汚染対策などが含まれ、また21世紀においては環境正義も考慮されます。環境正義については、別の章で詳しく説明します。

 

ビジネスの成長を促進し、投資に対するインセンティブを提供し、地域の起業家を支援するための環境整備は、経済発展政策の例です。

評議会・マネージャー方式政府における市議会の政策立案は重要な役割です。地方政府のこの側面は住民の生活と地域の発展に直接影響を与えます。

 

市議会は予算編成において中心的な役割を果たします。市マネージャーの指示のもとに編成された市の予算を審査し、承認する責任があります。その後市マネージャーが議会に提案します。市の予算は、次の財政年度の財政計画を概説し、各部門に割り当てられる予算、および市が関与しているプログラムやプロジェクトの金額を含みます。

 

おそらく評議会・マネージャー方式政府における市議会の最も重要な行動は、市マネージャーの選定、承認、任命です。どの市においても市が選ぶ市マネージャーは、公共行政、財政、市政府の分野における高度に資格のある個人の中から選ばれることが一般的です。市議会は、リーダーシップ能力を積極的かつ統合的に用いることのできる候補者を選ぶ責任があります。これは非常に重要です。なぜなら、市マネージャーの仕事は単にどの部門がいくらの予算を得るかを数えるだけではないからです。市マネージャーの仕事は、財政、投資、ビジネス、私的な利益、地域のイベント、地域住民の関与、公共関係、地方から州、連邦までの他の政府機関との連携など、多岐にわたる複雑な要素が組み合わさるものです。一部の市マネージャーは長期間にわたる国際的な関係を築き続け、彼らが管理する市も金融や商業など国際的な利益を持つことがあります。

市議会が市マネージャーと積極的に連携し、協力することは、市議会全体と各市議会メンバーが地域の住民と事業者に対して最良の手段の一つです。

 

市議会が市マネージャーを任命した後、市議会は業績の期待が満たされていることを確認する責任があります。これは通常年に一度行われ、将来の契約義務とは独立して行われるべきです。これは私企業で行われるような類似した評価とは異なる独特の状況です。市マネージャーの役割は、資格を持ち、プロの管理者である個人が担当します。彼らは市政府の日々の運営を監督する責任があります。市議会は市マネージャーに対して、その特定の市や状況に応じた業績の期待を設定します。1つの産業または1つの企業に依存し、市民が収入を生み出す都市の状況は、多様なビジネス基盤と多様な人口を持つ都市とは異なるでしょう。市議会は、独自の都市環境における市マネージャーの業績評価の手段を開発します。

 

市議会はまた、政策と規則の実施が効果的に行われているかを監視する役割も担います。彼らは時折市マネージャーからさまざまな事項に関する報告やアップデートを要求し、進捗状況を評価し、懸念事項に対処します。通常、このプロセスは、市マネージャーが市議会に提供するいくつかの定期報告に組み込まれています。

 

市議会員が行うもう一つの役割は、地域の代表者としての役割です。彼らは自分の選挙区の懸念事項やニーズを代弁する責任があります。彼らは市民と関わり、市が直面する問題に理解し対処するために公開の会合を開催することが期待されています。また、市が直面する問題に理解し対処するためにコミュニティイベントに参加することもあります。また、彼らが働き、代表する人々の祝賀行事に参加することもあります。

 

市議会はまた、都市の長期的な戦略計画に参加します。この作業には、コミュニティのビジョンと価値に合わせた目標や目的を設定することが含まれます。この段階では、市議会はこれらのことについて市マネージャーと協力し、優先順位を設定し、その財務的側面を検討し、最終的に市が望む方向に進むことを確認します。

 

市議会は定期的に市のサービス、プロジェクト、および購入のための契約を審査し、承認します。彼らは他の地域や一般のビジネス界と同様の提供内容を把握し、市の最善の利益になるようにこれらの契約を確認します。また、契約や合意が法的要件に適合していることを確認するために取り組むでしょう。

 

市議会メンバーは土地利用とゾーニングの問題に興味を持ちます。彼らはゾーニングに関する最終的な決定、再ゾーニングの要求、条件付き利用許可など、土地利用に関連する事項を責任を持って扱います。彼らは計画委員会とゾーニング委員会のスタッフ配置を設定し、それらと協力して都市内の開発と土地利用を規制します。

 

市議会が市民、事業者、地域団体と積極的に関わり、フィードバックを収集することは、懸念事項に対処し、必要な場合には公の協力を促進し、意思決定プロセスに市民を巻き込むために必要な一環です。

 

市が市憲章を採用している場合、市議会は憲章の改正を提案することができます。これらの提案は選挙中に住民投票による承認を受けることになります。市議会は、市憲章を最新に保ち、人種、信条、国籍、年齢、身体または精神的能力に関係なくすべての住民に公正かつ平等な代表を反映することが最終的な責任です。

 

一般的に、評議会・マネージャー方式政府の市議会は、地域の声となります。市議会は市の政策を形成し、市マネージャーを通じて市の運営を監督し、必要な住民全員に効果的で効率的な統治が行き渡るようにします。

 

 

 

3 - 評議会-マネージャー方式政府における市議会員と環境正義

 

歴史のこの時点で、誰もが環境正義の概念を理解できるべきです。

環境正義とは、市の開発、実施、および環境政策や規制の最終的な執行または利用において、人種、民族、所得、経済的地位に関係なく、すべての個人とコミュニティに対して公平で公正な扱いを求める概念と実践を指します。環境正義は、時間の経過とともに特定の地域が環境のハザード、汚染、劣化した自然資源の不釣り合いな負担を負ってきたことを根本的に認識します。これらの地域は、歴史的に疎外され不利な立場にあるとされる個人やコミュニティによって居住されていることが多いです。

 

環境正義に含まれるアイディアと現実については以下の通りです。

環境正義は、環境法や規制の下での公平さと平等な保護の必要性を強調するため、公正さと深く結びついています。どのコミュニティも他のコミュニティよりも大きな環境的負担を負うべきではなく、収入水準や場所によって環境的恩恵を享受できないような状況から除外されるべきではありません。

環境正義は、環境の質と公衆衛生の自然な関連性を示します。この取り組みは、大気汚染や水質汚染、有害廃棄物の処理場、産業施設などの環境ハザードによる健康への悪影響に対処するための枠組みを築きます。

 

一部の市議会は、保健委員会のデフォルトになるかもしれません。残念ながら、多くの市議会はそれに気づかず、経済的理由だけで適用される承認やプロジェクトが、特定のプロジェクトの環境健康の側面を考慮せずに通過してしまうことがあります。私企業の最終的な責任は、計画やゾーニングの前に、住民の健康と幸福に危険な施設を立地させていないことを確認することです。それが失敗した場合、プロジェクトが財政だけに基づいており、公衆衛生の重要性を分離している場合、市民は自分たちの健康への被害から効果的に保護するために、プロジェクトを公衆衛生の観点から見ることが必要です。環境正義に含まれるアイディアと概念は、市議会員が現在の状況を理解し、その後の適切な次のステップを全ての利益を考慮して決定するための枠組みとなります。

 

環境正義は、コミュニティの積極的な参加を決定プロセスに促します。このプロセスは、環境問題に不釣り合いな影響を受ける地域に住む人々の声と視点の価値を出発点にし、彼らを解決策の開発に参加させます。これらの解決策には、活動の拒否またはサイトや最終施設の設計と実施の変更が含まれる場合があります。

 

環境正義に詳しい市議会員は、関係者全員に情報へのアクセスを確保するために努めます。この実践では、個人が開発やプロジェクトに伴う環境ハザードとリスクに関する情報を維持し提供することに重要な意義があります。透明性のあるコミュニケーションにより、コミュニティや個人が情報を元に選択を行い、自らの権利を効果的に主張できるようになります。

 

市議会員の責任は、土地利用許可および最終的な施設の建設から税収増加の必要性に基づいたすべての決定を確保することではありません。

 

環境正義に含まれる行動は、危機に対応するだけでなく、即座に環境への害を回避するための予防策を最初に促進します。政策やプロジェクトの潜在的な影響を事前に考慮することで、市議会員は負の結果を回避するために取り組むことができます。クリーンアップのコストは明らかに初めから問題を回避するよりも高いです。個人の財産、家族、幼児、コミュニティの社会的結びつきに対する環境の損害のコストは、提案される短期的な利益をはるかに上回ります。

 

環境正義の視点を通して活動する議会員は、長期的な環境と社会の幸福を促進する持続可能な取り組みを支援できます。これらのプロジェクトと政策は、現在のニーズを満たしつつ、地域住民の福祉、富、健康、および将来の世代のニーズを損なうことなく収益の生み出しを実現することが証明されています。

 

環境正義に関するアイディアは、1960年代と1970年代の市民権運動にその起源を持っています。当時、少数民族や低所得コミュニティが不釣り合いな環境的負担に苦しんでいることが明らかになりました。これらのコミュニティの土地はしばしば低コストで入手可能であり、またこれらのコミュニティは政治的な力と資源を持たないことがよくありました。その結果、これらの地域では汚染を引き起こす産業施設や有害廃棄物処理場が通常よりも多く現れることとなりました。

 

現在、この問題の背後にある原因となった教訓は、歴史的に中所得とさえ裕福と見なされていたコミュニティもこのような開発手法の影響を受けるようになっています。一部のコミュニティでは、単純な出来事の転換や1つまたは2つの汚染を引き起こす企業の出現が、比較的裕福なコミュニティを破滅に追いやることがあります。言うまでもなく、より少ない資源を持つコミュニティは壊滅的な被害を受け、その家族は直ちにおよび世代を超えて苦しみます。

 

明らかに、これは公平ではありません。

 

「環境正義」という用語自体は、おそらく1980年代に登場したようです。それ以来、環境正義は、実践、偶然、または特定の意図によって、環境的、社会的、経済的な災害を引き起こす民間企業と政府機関の間の特定の行動を特定する手段として認知されてきました。

 

現在、公共政策、ファイナンス、投資、産業、さまざまな学術分野でより多くの研究が行われ、幅広く異なるタイプの活動が促進されています。環境正義の主要な側面の1つは、環境的な人種差別に対処することで、これは特定の人種によって特定される不均等な環境ハザードの分布を指します。たとえば地図上で見ることで、汚染活動が特定の人種の高い割合を持つ地域に基づいていることが分かります。また、低所得コミュニティにも不釣り合いな影響が及んでいることが証拠として存在しています。

 

環境正義は非常に重要なテーマであり、市議会のメンバーにとっては問題を引き起こす可能性があります。少量の研究でも明らかになるように、環境正義は地域コミュニティが開発計画を検討する際に通常使用する都市計画とゾーニングの作業と密接に関連しています。政府が市民を代表する際に直面する課題は、実際に市民を認識し、彼らを代表し奉仕することです。

 

この取り組みに従事している人々は、環境保護と全てのコミュニティに対する公平な取り扱いを促進するための政策変更と実践に取り組んでいます。コミュニティ内の土地利用の慣行に対抗するだけでなく、それらを根本的に変える必要があります。土地の入手可能性やそれに関連する費用が、市民の個々の生活よりも重要視される場合、変革が必要です。地域社会と長期的な近隣関係が地域の開発者が一部の書類を記入し、350フィートの高さの埋立地を建設するために周辺地域の空気、水、土地を汚染し破壊するといった理由で無視される場合、変革は重要です。

 

環境正義についての政策に偶然出くわした場合、どんな市議会のメンバーであれ、環境正義を重要かつ多面的な問題として真剣に考慮すべきです。対応を行うためには積極的な対応が必要です。なぜなら、これらの複雑な開発上の問題の多くが、地域の破壊や提案されたプロジェクトが健康に悪影響を及ぼすことを、ゾーニング地図がそう定めているかのように、まるで普通のこととして処理されているからです。現在、地域内で公正な取り扱いや環境への恩恵と負担の公平な分配を確保することは難しいように思えるかもしれませんが、何もしなければ何も改善されないでしょう。

 

時が経つにつれて、この状況は変わるでしょう。その間、なぜこの取り組みを行う必要があるのでしょうか?想像する通り、その理由はかなり多岐にわたります。そして、これらすべてが良い政府と国民の共和国に基づく民主主義の原則の核心にあることがさらに明らかになります。これらはすべて素晴らしい地域と自治の要素です。いくつか見てみましょう。

公平の原則を適用することは重要です。これは、特定のグループやコミュニティが環境ハザード、汚染、または劣化した天然資源の過度の負担を負わないようにすることを目指しています。

 

ある地域が対象にされる例として、過程、無知、または意図的により静かな300人の住民からなる地域が挙げられます。これらの住民は中所得から低所得の範囲に属し、数十年間にわたって土地や家を売買しておらず、不動産価値が実際よりも過小評価されている可能性があります。この地域の人口は家族や個人で構成されており、子供や高齢の親族の介護をしている人々が多いかもしれません。この例では、隣接地域のゾーニングが重工業用に変更され、大規模な汚染源が収容されることになります。これにより多くの騒音と粉じんが発生し、地域のほとんどの森林が破壊され、地元の小川が汚染され、その川は地域の河川に流れ込み、最終的には地域全体の飲料水資源に影響を及ぼす可能性があります。

 

私たちはここで困難さを見ていますが、通常の慣行ではこれらの真の危険や影響はすべて無視されます。なぜなら、計画やゾーニングの過程では通常、これらの要素が考慮されないからです。このような地域に住む人々は、実質的に目に見えなくされているかのように扱われ、地図上の一文字の変更によって生じるニーズを満たすために無視されているかのような状況になります。

 

このような状況で市議会のメンバーとして効果的に行動するためには、その地域を研究し、歴史的に軽視されてきたコミュニティや低所得層の地域は環境リスクの集中が高く、環境恩恵へのアクセスが制限されていることに気づき、深刻な誤りが起こる前にそれを周知させる責任があります。

 

明らかに、市民に直接影響を及ぼす決定は、彼らを無視して行われるべきではありません。ちなみに、上記で挙げた例は「NIMBY」と呼ばれることがあるかもしれません。これは「Not In My Back Yard」の頭文字を取ったものであり、汚染施設の負の経済的および健康的影響に不快感を抱く人々を非難するための侮蔑的な表現です。しかし、実際には、再びこの例を見直すと、このプロジェクトを収容するために計画とゾーニングが変更されたことから、それを「PIMBY」と呼ぶことができます。これは「Please In My Back Yard」の頭文字を取ったものです。しかし、実際にはこれは技術的に誤っており、例の住民は環境災害による影響を受ける可能性がある数十年間にわたる生活に対して、決定に含まれていなかったのです。

 

このような状況で関与している市議会のメンバーとして、格差を解消するための責任があります。

場合によっては、市議会が地元の保健委員会として機能することもあります。その場合、市議会のメンバーはすべて、上位の保健委員会によって統治される地元保健委員会のメンバーになります。その上位委員会は郡など、どこであっても、対象地域の公衆衛生に対する最終的な責任があるにせよ、市民の健康と福祉に影響を及ぼす決定は、それらの健康と福祉を考慮せずには行えないことが明らかです。

 

環境司法には、公衆衛生の結果と密接に関連する考慮事項もあります。市議会のメンバーとして、環境の危険に曝されることが呼吸器系の問題、心血管の問題、その他の慢性疾患など、不利な健康への影響につながる可能性を理解していただけるでしょう。一部の場合、環境の危険が生殖健康に影響を与えることもあります。ある物質が先天性欠陥、発達の遅れ、子供たちの学習能力への影響を引き起こす可能性がある場合、いくつかの対応策を講じるべきだと思います。既知の変異原物質による先天性欠陥への対処策として中絶を用いることは、政府の資源の効率的な利用ではありません。市民に対して住宅を売却して汚染物質からの健康被害に対処する治療費用を支払わせることは、地域の成長や医学研究を支援する合理的な方法ではありません。

 

要するに、環境司法の優先順位は公衆衛生の保護と同等です。これには、異なるコミュニティ間の健康の結果における格差を認識し、減少させ、排除することが求められます。

 

地域の環境司法に取り組むために、市議会のメンバーはコミュニティ参加を通じてコミュニティと連携する必要があります。コミュニティの関与の重要性について市民による討議を含むトピックを、アウトリーチ活動やコミュニティイベントに含めることが重要です。影響を受けるコミュニティから意見や反応を集める必要があります。彼らの懸念とニーズを聴くことは重要であり、彼らを環境や福祉に影響を及ぼす政策やプロジェクトの形成に参加させることが重要です。彼らにはマーケティング担当者や法律顧問、詳細な計画を持っているわけではないことを心に留めてください。彼らのニーズや不安を表現するための情報提供は、あなたが政府代表として提供するものです。

 

市議会のメンバーとして、環境司法の視点を通じてコミュニティと関わるためのツールとして、環境政策の見直しがあります。これは、市内の既存の環境政策、規制、および実践を評価し、不公平さや改善が必要な箇所を特定する取り組みです。何も行われたことがないことが分かるかもしれませんし、あなたがその中心となり、始まりのポイントになるかもしれません。地域内の異なる地域または地域内の異なるコミュニティが、過去にどのように政策に影響を受けたかを評価するために、環境司法の評価を実施する必要があるかもしれません。

 

さらに状況を把握し、コミュニティ内に既に存在する環境ハザードについて学びながら、それらを軽減するためのプロセスを開始します。最初のステップは、大気および水の汚染を減らすための対策を支援することが含まれます。汚染物の特定とその浄化対策も行います。長期的には持続可能な土地利用の実践を促進する必要があります。

 

もう一つの長期的な目標は、公正な資源アクセスを確立することです。緑地、清潔な空気、安全な飲料水へのアクセスは環境司法の重要な要素であり、支払い能力に依存するべきではありません。第一級または第二級の大気品質基準があってはなりません。誰もが新鮮な空気を吸う権利を持っています。残念ながら、この権利を認識しない人々もいるため、市内のすべての人に環境リソースを公平に分配するよう提唱します。

 

再び、長期的な目標が障害ではなくむしろ重要なものとして明確になるにつれて、持続可能な開発が重要な理念となります。その時点で、持続可能な開発の実践を促進することが優先事項になります。環境に配慮した都市計画、交通、エネルギー利用を奨励する政策を提唱し、すべての住民により持続可能な未来を確保します。それは非常に複雑で高価なように聞こえるかもしれませんが、実際にはすべてが常識的であり、繁栄と健康な生活の道筋です。繁栄と健康な生活は相互に排他的ではありません。

 

地域の環境司法を確立し強化するために、共同パートナーシップの構築に取り組むことができます。地域のコミュニティ団体、環境団体、学術機関、その他のステークホルダーと協力して、環境司法の課題に対処するための専門知識とリソースを効果的に活用します。提供できるサービスが需要があり、自分自身が気づいていなかったさまざまなサービスを利用することができるでしょう。

 

環境教育も非常に重要な要素です。地域内で環境教育と意識向上を促進することが不可欠です。環境問題に関する知識によって住民は力を持つことになります。この情報を共有することで、より情報を持ち、参加意欲のある公衆が育まれます。

 

すべては計測されるべきです。異なる方法で状況を監視することにより、市民機関(計画委員会など)または市政府の直属の従業員によって行われた行動に対して責任を確保できます。私企業の場合でも責任を追跡することができます。私企業であるからといって、公の災害を引き起こす権利が与えられるわけではありません。地域の状況を監視し評価することで、持続可能で効果的な環境司法政策を形成し維持することができるでしょう。これはすべての人々に利益をもたらします。

 

広い視野、興味、そして環境司法に対する理解を持って取り組むことで、あなたの市のすべての住民に対して、社会経済的地位や背景に関係なく、より持続可能で包括的で健康的な環境を創り出す取り組みは、成功と繁栄に向かって進んでいきます。

 

 

 

第4章 - 市長の職務と責任(市議会・市長方式の政府形態)

 

市議会・市長方式の政府形態において、市長は最高経営責任者として市の日々の運営と管理を担当します。市長はプロの行政官としての地位にあります。彼らは市議会によって雇われ、非政治的で中立的な役割を果たします。彼らは自分が仕えるコミュニティで明白な公的人物である場合もあれば、状況に応じてビジネスの役割を裏方で果たす場合もあります。

 

市議会・市長方式における市長の主な職務には、次のようなものが含まれます:

 

市長は通常、市議会によって策定された政策や指示を実施する責任があります。さまざまな市の部門を監督し、市のサービスが住民に効率的かつ効果的に提供されるようにします。市長が管理する部門には、公共事業部門、警察部門、消防部門、緊急サービス、エンジニアリングなどが含まれます。市長はまた、直接的に管理したり、他のグループに割り当てたり(報告指示を含む)、市を支える様々な委員会やグループを管理します。これらの他のグループには、図書館サービス、歴史的サービス、または様々な種類の教育サービスなどが含まれることがあります。この仕事は多岐にわたり、複雑です。

 

市長は予算プロセスを最初から最後まで指揮します。また、次のサイクルが始まるような状況を整える役割も果たします。市長はまた、活動の一般的な方向を把握し、コミュニティが進行中の活動に応じて、来年、5年後、10年後、またはそれ以上の期間にわたる期待の概要を提供できるでしょう。

 

市長は年次予算案を準備し、市の優先事項と必要に基づいてリソースを効果的に割り当てるために市の部門と協力します。会計年度を通じて、市長は予算実行とその最終的な財務パフォーマンスを監視し、部門や他の活動の予算の使用状況を確認します。

 

市長は市の従業員の雇用、研修、業績評価を監督します。直接従業員と協力していない場合でも、他の部門が使用するプロセスを監視し、雇用された従業員が市の職場の貴重なメンバーになるようにします。市長は、従業員がコミュニティに質の高いサービスを提供できるよう、プロフェッショナルで効率的な職場環境の構築に責任を持ちます。必要に応じて全ての従業員に適切なトレーニングが行われるよう尽力することも重要です。

 

市長は長期的な戦略的計画にも関与します。市議会と緊密に連携し、コミュニティのビジョンと優先事項に合致する目標、目的、イニシアティブを特定する役割を果たします。

 

市長は市議会の主要なアドバイザーとしての役割を果たします。この重要な役割により、市長は市議会に情報、データ、およびさまざまな問題に対する推薦を提供し、意思決定プロセスを支援します。これは協力的な側面であり、異なるスキルセットを持つ人々と一緒に働くためには多くの知識とスキルが必要です。

 

市長はしばしば通常の業務の一環として、交通、公共安全、公共衛生、環境問題など、市の境界を超える問題に関して他の地域や州の機関と連携する必要があります。

 

市長はコミュニティのメンバーや企業、団体と直接や特に選ばれた委任されたスタッフを通じて交流し、彼らのニーズと懸念を理解するために努めます。彼らは公共のアウトリーチとコミュニケーションの取り組みを行い、透明性を確保し、コミュニティの参加を促進します。また、市長は自身のオフィスだけでなく、部門すべてに報告を行うため、意思決定においてコミュニティの関与を促進します。

 

市長は各種のベンダーとの契約を交渉し、監督します。また、市にサービスを提供するプロバイダーやサービス自体にも対応し、市が提供されるサービスの最高品質を適正な価格で受け取っていることを確認します。市長はまた、他の機関と協力して、技術、サービス、装備において近隣のコミュニティと同等の水準を保つよう努めます。

 

非常時や危機発生時には、市長は対応策の調整と必要なサービスの継続を確保することを担当します。これらの取り組みは、危機発生時にはしばしば市の物理的な境界を超えることがあります。市は外部からの支援を要請したり、隣接するコミュニティに対してリソースや人員、装備を派遣する必要が生じる場合があります。また、州や地域の危機発生時には、さらに遠くへの対応が求められることもあります。

 

市長は常に、市の運営や政策が連邦法、州法、地方法令に適合していることを確認するために努めます。

 

市長は市議会で承認された政策が市の運営全体にわたって効果的に実施され、一貫していることを確保する際の主要な担当者です。

 

広い視点から見ると、市長の役割は市政を専門的かつ責任ある方法で指導することです。市長は市議会のビジョンと連携しながら、コミュニティにサービスを提供する際の効率と効果を促進するために努力します。これらのすべては、現在の業務やイニシアティブを妨げないように慎重に行われます。選挙で選ばれた公職者と専門の管理者とのこの権限の分離は、市長議会型の政府の基本的な特徴です。これは、善政を促進し、日常業務における不適切な政治的影響を避けるために設計されています。

 

第5章 - 市長議会型政府における市民の任務と責任

 

市民は市長議会型政府において重要な役割を果たします。これこそが民主的なプロセスの実践です。市民にはいくつかの重要な任務と責任があります。地域社会の積極的な参加者であることは、地方政策の形成に寄与し、意思決定に参加し、選挙で選ばれた公職者や管理者に対して責任を果たすための市民の責任です。最終的な権力は市民の手にあります。

 

市長議会型政府において市民が持つ重要な任務には以下のものがあります。

まず第一に、市民の主な任務の一つは地方選挙で投票権を行使することです。市民は熱心で誠実なと感じる市議会議員を知り、また可能な限り他の地方公職者にも投票することで、政策決定を行う行政機関の構成に直接的に影響を与えることができます。

 

市民は市議会の会議、公聴会、地域フォーラムに参加することを奨励されるべきです。アイデアを述べたり、コメントをしたり、建設的な批判を行う市民こそが民主主義の命脈です。公開会議は市民がコミュニティに影響を及ぼす多くの問題について自分の意見や懸念、アイデアを述べる機会を提供します。

 

市民が地方政府の事項について情報を得ることは重要です。これには長年の政策や予定されている予算決定、提案されているプロジェクトなどが含まれます。市民は地元の新聞や市のウェブサイト、公式発表を通じて多くの情報にアクセスできることで、よりよく判断し、効果的に参加することができます。市民はまた、会議で直接話したり、手紙を送ったり、メールを送ったり、他の方法を使って選出された公職者に直接連絡を取ることもできます。

 

市民が地域の環境保護、公共安全、教育、社会福祉など様々な問題に焦点を当てたコミュニティ団体や提唱グループと積極的に関わることで、コミュニティの状況を把握することができます。これらの団体に参加することで、市民は同じ考えを持つ人々と協力し、集団で積極的な変革を提唱し、コミュニティの安定を保つ手助けをすることができます。

 

市民が政策形成プロセスで提供するフィードバックと意見は非常に重要です。市民は書面でのコメントを提出したり、公聴会に参加したり、選出された公職者や市の職員と直接対話して、自らの視点が意思決定に考慮されるようにします。

 

市民は、自らの価値観やコミュニティのビジョンに合致する公職者を支持する責任があります。同じくらい重要なことは、公職者が選挙中または通常の業務の過程で行った行動、意思決定、約束を問い詰めることです。言葉には行動が必要であり、市民はその実現を確認したり、理由を知ることができます。

 

教養豊かな市民は、どのコミュニティにとっても重要です。地方政府のプロセスや政策、市議会・市長制の仕組みについて自らを教育し、他の市民とも知識を共有することで、市民は自らの市がどのように機能しているかを理解するだけでなく、改善策を見つけるための方法を身につけます。市民教育は、市民が自らの利益とコミュニティの幸福のためにより効果的な提唱者になるのを助けます。

 

市民は、コミュニティまたはその他の場所に関する問題を報告する習慣を身につけるべきです。インフラの保守ニーズ、安全上の問題、環境に関する懸念などを報告することで、早期に解決策を見つけ、高額または危険な遅延を避けることができます。こうした事項を迅速に報告することで、市の公職者はそれらに適切な対応を迅速に行えます。

 

市民はボランティア活動を通じて地域の向上に貢献できます。地域イニシアティブや近隣の清掃活動への参加、地域の慈善団体の支援、またコミュニティサービスプロジェクトへの参加など、市民は安全で協力的な環境で自らの願望や必要性を他の人々に伝えることができます。

 

市民は、市民同士やコミュニティリーダー間で公正な議論や尊敬に値する対話を促進することができます。これにより、包括的で歓迎される環境が育まれます。市民は地域の課題について建設的な対話に参加することで、ポジティブなコミュニティ文化に貢献します。

 

民主的なプロセスに積極的に参加し、これらの責務を果たすことによって、市民は市の方向性や幸福の形成において不可欠な役割を果たし、それによって誰もがより良い場所にするのです。

 

 

 

第6章 - 市長の役割と責任(議会マネージャー方式の政府形態における)

 

議会マネージャー方式の政府形態では、市長の役割はまず市議会の一員としての役割があります。市長は特定のリーダーシップ役割を担い、特有の責任が伴います。議会マネージャー方式を採用している各市において、市長の具体的な責任は市の憲章や地方規則によって異なります。

 

議会マネージャー方式の政府形態における市長に割り当てられる一般的な責務のいくつかを以下に示します。

 

市長は市議会の会合を主宰します。会議が円滑に進行するように、ボールを転がす役割を果たします。効率的に会議を進めるために秩序を保ちます。議題についての討議を円滑に進めるために、発言者を認識し、特定の質問をします。

 

市長は市の事務局長または他のスタッフと協力して、議会の会議の議題を設定する場合があります。議題には、議論するトピック、検討する条例、および提示される報告書が記載されます。通常、議会の会議の進行にはほとんど変化がないか、ほとんどありませんが、市長が読む特別な項目や表彰などが追加されることがあります。

 

市の儀礼的なトップとして、市長は公式の機能、公共イベント、市の式典などで地域社会を代表することがあります。市の業務や必要に関連した場合には、地域や州の会議やイベントで市を代表することもあります。

 

市長は市の代弁者としても機能します。関係者と内容を確認した後、メディアや一般市民と連絡を取り、議会の決定や市の取り組み、その他の事項に関する情報を提供することがあります。

 

市長は通常、地域、州、および国レベルで市の利益と優先事項を提唱します。議会が合意した市の目標を進めるため、他の政府関係者、地域のリーダーや組織と協力して働くことがあります。

 

市長はリーダーシップのポジションを持っていますが、市長は市の事務局長や市のスタッフと協力して働かなければなりません。市長には直接的な行政権限はありません。市長は議会の形態に従って、市の必要に応じて活動します。

 

一部の議会マネージャーシステムでは、市長には必要な場合に議会の決定において決着をつけるための引き分けの投票権がある場合があります。市長は議会の一員として一票を持っているため、このような活動は、市長が引き分けの場合に最後に投票すると自然に発生します。

 

市長には、特定の問題や政策に取り組むさまざまな委員会や委員会の議員を任命する権限がある場合があります。この権限は、市議会の承認を含むか、市の行政スタッフからの推薦を含むことがあります。

 

 

市長は地域の参加を奨励するためにさまざまな手段を講じるべきです。市長は市民の間に市民の誇りを育む行動や行動を取るべきです。ボランティアや地域の関与を促進するために独自の取り組みを立ち上げることもあります。

市長はリボンカットイベント、公式宣言、公の記念行事など、さまざまな式典に参加します。

市長は他の議会員と協力して、問題について合意を形成し、政策決定を行い、市の方向を共に導くべきです。

市長の具体的な職務と権限は、各市の議会マネージャーシステムによって異なります。これは、市の憲章、地方規則、および地域の慣習によって異なります。

議会マネージャーシステムでは、市長は通常、議会の一員としての役割を果たします。市長は通常、市の日々の運営に対する執行権を持っていません。

市の日々の運営に対する執行権は議会マネージャーシステムにおいて市のマネージャーの唯一の責任です。

 

 

 

 

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